ヤマト運輸 ビジネスメンバーズの登録作業

request

この度は天童市内で果樹園を経営されている方からご依頼を頂戴しました。

今回のみで作業が終了しなかったため、次回もよろしくお願い致します。

ご依頼内容

現在、宅急便の送り状を手書きで記入されているとのことで、この度、ヤマトビジネスメンバーズに登録、B2クラウドを使って送り状をプリンタで出力したいとのご依頼でした。

ヤマトビジネスメンバーズについてはヤマト運輸のホームページをご覧ください。

作業内容

ヤマト運輸から以前もらったという「仮パスワード」が掲載されたパンフレットをお持ちでしたが、残念ながら有効期限が切れており、ネットから再発行依頼手続きを行いました。

再発行パスワードは「後日自宅に届く」ということで、出来る作業が止まってしまったため、「顧客一覧台帳」をエクセルで作成するお手伝いをさせていただきました。

ヤマトビジネスメンバーズのヘルプページからテンプレートをダウンロードして行いました。

これによって、B2クラウドが利用可能になった際に一括アップロードすることで、だいぶ作業を楽に行うことが出来るようになります。

作業完了と次回作業の予定

今回はここで作業終了となりました。

ヤマト運輸から「再発行パスワード」が届いたら、ご連絡を頂いた後、続きの作業をさせていただく運びとなりました。

お問い合わせをお待ちしております

当店では、500円(10分)にて作業をさせて頂いております。

今回はヤマト運輸のビジネスメンバーズに関するご依頼でしたが、その他、パソコンの操作方法やスマホに関するご依頼も大歓迎です。

ぜひご連絡をお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧