【おこづかい稼ぎ】副業アプリの操作方法

request

先日、天童市内の方からお電話にてご依頼を頂戴しました。
お時間を調整いただき、当事務所までお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

ご依頼内容

お電話にて、事前にお話を伺ったところ「スマホアプリの操作方法」という事でしたが、詳細を実際にお尋ねしたところ以下の通りでした。

  • アプリをインストールするだけでおこづかいをゲット
  • 以降も(努力に応じて)収入をゲット

・・・ちょっと、お待ちください!
少し怪しげなニオイがします。。。

作業内容

まずは該当のサービスをネットで調べたところ、なかなか検索にヒットしませんでしたが、やっと見つけたページを見たところ、収益モデルを要約すると以下の通りでした。

  1. スタートアップガイドを購入
  2. アプリをインストールするだけで報酬を獲得
  3. 自身でアフィリエイトブログを運用して報酬を獲得

ちなみに、今回のご依頼者様は「スタートアップガイド」は購入済みとの事でした。

金額はなんと10万円との事でした。。

クーリングオフが可能か調べてはみましたが、巧妙に出来ない仕様になっていました。

スタートアップ通りに一ヶ月間作業した際に「1円」も収益が発生しない場合は証拠を提出した上で、審査の後、承認されればマニュアル代を返金する、という内容だったため、返金は絶望的だと思われます。

ご依頼者様には「このサービスは怪しいと思われます。それでもアプリで報酬を獲得する方法を知りたいという事であればお伝えします。もしくは払ってしまった10万円は(勉強代として)諦めませんか?」とお伝えしました。

作業完了

今回は「諦める」とご判断頂いたので、先方の連絡先を全てブロック、削除し「今後はお気を付けください」とお伝えしたところで作業終了となりました。

いつの時代も「甘い言葉」は存在します。
今回はネットビジネスを利用した、典型的な情報商材です。

この記事を読んでくださっている方は、行動(お金を振り込むなど)を起こす前に、一旦立ち止まってお考え下さい。

この度は、振込後のご相談でしたので、こちらからは何もお手伝いできませんでしたが、パソコン、スマホなどの事でご不明点がある方は、ぜひ当店にお尋ねください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧