ヤマト運輸 ビジネスメンバーズで伝票を出力

request

この度は2月8日にご依頼を頂戴した、天童市内で果樹園を経営されている方の続きの作業をお手伝いさせて頂きました。

前回の作業内容についてはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ヤマト運輸 ビジネスメンバーズの登録作業

ご依頼内容

前回は、パスワードの有効期限切れのため、システムにログイン出来ませんでしたが、新しいパスワードが届いたとの事で、B2クラウドにログインし、送り状をプリンタで出力するまでの作業を行いました。

作業内容

ログイン自体は問題なく行うことが出来たので、画面の見方と一通りの使い方をまずはご説明させて頂きました。

次に、エクセルで作成していただいた「顧客一覧台帳」を一括アップロードしようと試みましたが、全角/半角などのデータの入力規制の問題から、アップロードエラーが複数件発生したため、エラーの出ない形に修正をさせて頂きました。

無事アップロードが完了しましたが、現在、果物の出荷は冬季という事もあり、行っていないため、遠方に住むご家族あてに、送り状伝票を出力することにしました。

問題なく伝票が出力出来ましたので、作業はここまでとさせていただきました。

長時間になりましたが、誠にありがとうございました。

作業完了後感じたこと

今回作業させて頂き、まず依頼者様に関しては、熱心にメモを取っていらっしゃったので、今後の運用は問題ないと感じました。

また、ヤマト運輸のB2クラウドというシステムは、私自身もこの度初めて触りましたが、少し使い方に癖があるように感じました。

利用者様自身が、使いながら、最も使いやすい方法を模索していくシステムになっているので、導入時に不明点を持たれる方も多いのではと感じました。

お問い合わせをお待ちしております

当店では、500円(10分)にて作業をさせて頂いております。

今回のように、ヤマト運輸のビジネスメンバーズ(B2クラウド)の操作に不明点を持たれている方はもちろん、その他、パソコンの操作方法やスマホに関するご依頼も大歓迎です。

ぜひご連絡をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: contact.jpg
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧